限定商品◆丹波黒枝豆のペペロンチーノのキッシュが登場!

限定商品◆丹波黒枝豆のペペロンチーノのキッシュが登場!


10/22(金)発売予定です!
丹波黒枝豆の特徴は一粒が大粒で独特のコクや甘み、ほっくりとした食感など、どれをとっても最高級。
丹波地方で育てられた黒豆は、時の将軍にまで献上される一級品であり、非常に高い名声を獲得していました。
現在も通常の黒豆の5倍の値段で取引される、まさに黒豆の王。
丹波篠山の豊かな土壌と、盆地特有の寒暖差によって育まれる黒豆は、天候の影響を大きく受けるデリケートな品種で、栽培がとても難しいといいます。
その上、栽培期間の長い晩生の品種で、開花から登熟するまでの日数は、一般的な黒豆が70日なのに対し、丹波黒大豆は約100日もかかります。
植付けから収穫までの作業は主に手作業で農家の皆さんの手で丹精込めて大切に育てられた黒枝豆。
僅か2週間程しか現地で出回らない貴重な丹波黒枝豆を、丹波黒豆農家さんより分けて頂き、贅沢にたっぷり使ったキッシュが誕生しました。
丹波黒枝豆の大粒でほっくりとした食感を楽しめる様に仕上げ、敷き詰めたキッシュの中には、カリッとソテーしたベーコン。
ジャガイモを千切りにし、ニンニクと唐辛子と風味豊かなオリーブオイルでシャキッと仕上げ、食感を残したにんにくの芽を加えてパンチの聞いたペペロンチーノに。
食事としても前菜としても美味しく頂ける風味も食感も楽しいキッシュに仕上がりました。
日本ナンバーワンの丹波黒枝豆の旬の味をご賞味頂けたら幸いです。
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。